レビュー・評価について:「商品レビュー・店舗評価」の違い・書き方

  • 2024/07/24
  • 2024/07/18
この度は『3STARS(スリースターズ)』の商品をご購入いただき、誠にありがとうございました。

ご購入ありがとうございます!ThankYou!! from 3STARS

商品は問題ない状態で届きましたでしょうか?

何か商品に関するご質問や、お気付きの点がございましたら、お気軽にまで「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

また、商品を気に入っていただけましたら、商品レビュー・店舗評価をいただけますと、スタッフの励みにもなりますので、ご協力をいただけますと幸いです。

ご協力いただけました方には、ささやかではありますが次回購入時にご使用頂ける、クーポン(プロモーションコード)を発行させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

「商品レビュー・店舗評価」の付け方・書き方

Amazonの場合

1.「注文履歴」を選択

Amazonにログイン(サインイン)した状態で、「注文履歴」を選択(タップ or クリック)します。

商品レビューの付け方:Amazon1

・スマホの場合はトップページの右下にあるバーガーメニュー(三本線)をタップし、注文履歴を、
・パソコンの場合はトップページの右上にある注文履歴を、
選択(タップ or クリック)します。

注文履歴URL:https://www.amazon.co.jp/gp/css/order-history

2.「商品レビュー・店舗評価」を書く

『注文履歴』から該当の商品を選択し、「商品レビューを書く」または「出品者を評価」を [タップ or クリック] し、「商品レビュー・店舗評価」を書きます。(「出品者を評価=店舗評価」となります。)

商品レビューの付け方:Amazon2

PCの場合は「出品者を評価」「商品レビューを書く」の二つのボタンが表示されますが、
スマホの場合は「商品レビューを書く」のボタンしかありません。

そのためお手数ですが、「https://www.amazon.co.jp/hz/feedback/?_encoding=UTF8&orderID=」にて「出品者を評価」をするか、メールが来たタイミングでお願いいたします。

なお、レビュー投稿には条件があり『過去12か月にAmazonで5,000円以上をお買い上げいただいたお客様のみが対象』となっているようです。カスタマーレビューと評価を理解するより)

3.「投稿」して反映を待つ

評価・レビューの内容を記載完了後、「投稿」を[タップ or クリック]し、投稿・レビューが反映されるのを待ちます。

・評価・レビューの反映には、数日(3〜7日前後)かかります。
・Amazon独自の判断により、反映がされないこともあります。

なお、過去にトラブルや不正がない限りは、Amazonカスタマーサービスにご連絡いただくことで、調査→反映となることもありますので、まずは不正の事実がないことをcommunity-help@amazon.co.jp へ直接Eメールにてお伝えし、お問い合わせいただくようお願いいたします。

4.「商品レビュー・店舗評価」の連絡をする

「商品レビュー・店舗評価」が反映されましたら、以下の手順でご連絡お願いいたします。

お問い合わせフォーム』のメッセージ欄に

  • お名前・ご注文情報
  • 反映されたレビュー

をご記入、もしくはスクリーンショット等の画像を添付して、『送信』ボタンを押してください。
(ご注文情報は、注文番号・商品名・購入日時等が確認できるものであれば、スクリーンショット等でもかまいません。)

これで「商品レビュー・店舗評価」は完了となりますので、クーポン(プロモーションコード)が届くのをお待ちください。

(ご連絡いただけない場合は、こちらでは気づくことができず、誰がどの評価・レビューをしたか等、確認することができませんので、必ずご連絡お願いいたします。)

Yahoo!ショッピングの場合

1.「注文履歴」を選択

2.「商品レビュー・ストア評価」を書く

『注文履歴』から該当の商品を選択し、「レビュー投稿」または「ストア評価」を [タップ or クリック] し、「商品レビュー・ストア評価」を書きます。

商品レビューの付け方:Yahoo!ショッピング2

なお、レビュー投稿は『1年以内に購入している場合』等の条件があります。レビューを投稿、編集、削除するより)

3.「投稿」して反映を待つ

評価・レビューの内容を記載完了後、「投稿する」を[タップ or クリック]し、投稿・レビューが反映されるのを待ちます。

・評価・レビューの反映には、数分かかる場合があります。
・Yahoo!ショッピング独自の判断により、反映がされないこともあります。

4.「商品レビュー・ストア評価」の連絡をする

「商品レビュー・ストア評価」が反映されましたら、以下の手順でご連絡お願いいたします。

お問い合わせフォーム』のメッセージ欄に

  • お名前・ご注文情報
  • 反映されたレビュー

をご記入、もしくはスクリーンショット等の画像を添付して、『送信』ボタンを押してください。
(ご注文情報は、注文番号・商品名・購入日時等が確認できるものであれば、スクリーンショット等でもかまいません。)

これで「商品レビュー・店舗評価」は完了となりますので、クーポン(プロモーションコード)が届くのをお待ちください。

(ご連絡いただけない場合は、こちらでは気づくことができず、誰がどの評価・レビューをしたか等、確認することができませんので、必ずご連絡お願いいたします。)

最後に

お客様の声はスタッフの励みになりますので、大変お手数をおかけしますが、「商品レビュー・店舗評価」にご協力いただけますと幸いです。

なお、商品の総合評価が『★4つ以上』になりますと、キャンペーンやセールに参加できる資格を得られるなど、今後商品をお得にご提供できることにもつながりますが、『★3.5以下』になるとクーポンの発行自体ができなくなり、お得に商品をご提供ができなくなってしまいます。

忌憚なきお声は商品の改善にも繋がりますので、遠慮なくおっしゃっていただいて問題ないのですが、もし商品に不備があった場合や、ご満足いただけなかった場合は、レビューでの報告ですと購入いただいた方の特定ができず、ご対応ができなくなってしまいます。ですので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただけますと幸いです。

ご連絡いただけ次第、迅速にご対応させていただきます。
また、今後商品の見直し、改善につながるよう、貴重なご意見としてしっかりと社内で共有させていただきます。

今後とも『3STARS(スリースターズ)』をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

(※いただいた個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。)

商品一覧

ローライズレースショーツ『バックリボン レース』おしゃれでかわいいシースルーパンツ 3S-UP008
ローライズレースショーツ『バックリボン レース』おしゃれでか...
スプラッシュブラック セットアップ(レギンス トップス) ヨガウェア スポーツブラ(パッド付) 黒/白 3S-S009
スプラッシュブラック セットアップ(レギンス トップス) ヨ...
ツイストバック スポーツブラ ヨガウェア カップ/ホック付き ブラトップ トップス スポブラ 全6色 3S-T029
ツイストバック スポーツブラ ヨガウェア カップ/ホック付き...
迷彩 ヨガウェア 上下セット(レギンス トップス)スポーツウェア カモフラージュ ストレッチ 3S-N004
迷彩 ヨガウェア 上下セット(レギンス トップス)スポーツウ...
フラミンゴ レギンス ヨガウェア ヨガパンツ スポーツウェア スポーツタイツ 3S-M009
フラミンゴ レギンス ヨガウェア ヨガパンツ スポーツウェア...
5スポッツ ヨガウェア 上下セット(レギンス トップス)スポーツウェア(スポーツブラ カップ付き)3S-N008-11
5スポッツ ヨガウェア 上下セット(レギンス トップス)スポ...

商品一覧ページ>>