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レビュー・評価について:「商品レビュー・店舗評価」の違い・書き方
- 2024/07/24
- 2024/07/18
商品は問題ない状態で届きましたでしょうか?
何か商品に関するご質問や、お気付きの点がございましたら、お気軽にまで「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
また、商品を気に入っていただけましたら、商品レビュー・店舗評価をいただけますと、スタッフの励みにもなりますので、ご協力をいただけますと幸いです。
ご協力いただけました方には、ささやかではありますが次回購入時にご使用頂ける、クーポン(プロモーションコード)を発行させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
「商品レビュー・店舗評価」の付け方・書き方
Amazonの場合
1.「注文履歴」を選択
・スマホの場合はトップページの右下にあるバーガーメニュー(三本線)をタップし、「注文履歴」を、
・パソコンの場合はトップページの右上にある「注文履歴」を、
選択(タップ or クリック)します。
2.「商品レビュー・店舗評価」を書く
PCの場合は「出品者を評価」「商品レビューを書く」の二つのボタンが表示されますが、
スマホの場合は「商品レビューを書く」のボタンしかありません。
そのためお手数ですが、「https://www.amazon.co.jp/hz/feedback/?_encoding=UTF8&orderID=」にて「出品者を評価」をするか、メールが来たタイミングでお願いいたします。
なお、レビュー投稿には条件があり『過去12か月にAmazonで5,000円以上をお買い上げいただいたお客様のみが対象』となっているようです。(カスタマーレビューと評価を理解するより)
3.「投稿」して反映を待つ
・評価・レビューの反映には、数日(3〜7日前後)かかります。
・Amazon独自の判断により、反映がされないこともあります。
なお、過去にトラブルや不正がない限りは、Amazonカスタマーサービスにご連絡いただくことで、調査→反映となることもありますので、まずは不正の事実がないことをcommunity-help@amazon.co.jp へ直接Eメールにてお伝えし、お問い合わせいただくようお願いいたします。
4.「商品レビュー・店舗評価」の連絡をする
『お問い合わせフォーム』のメッセージ欄に
- お名前・ご注文情報
- 反映されたレビュー
をご記入、もしくはスクリーンショット等の画像を添付して、『送信』ボタンを押してください。
(ご注文情報は、注文番号・商品名・購入日時等が確認できるものであれば、スクリーンショット等でもかまいません。)
これで「商品レビュー・店舗評価」は完了となりますので、クーポン(プロモーションコード)が届くのをお待ちください。
(ご連絡いただけない場合は、こちらでは気づくことができず、誰がどの評価・レビューをしたか等、確認することができませんので、必ずご連絡お願いいたします。)
Yahoo!ショッピングの場合
1.「注文履歴」を選択
注文履歴URL:https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/order-history/list
2.「商品レビュー・ストア評価」を書く
なお、レビュー投稿は『1年以内に購入している場合』等の条件があります。(レビューを投稿、編集、削除するより)
3.「投稿」して反映を待つ
・評価・レビューの反映には、数分かかる場合があります。
・Yahoo!ショッピング独自の判断により、反映がされないこともあります。
4.「商品レビュー・ストア評価」の連絡をする
『お問い合わせフォーム』のメッセージ欄に
- お名前・ご注文情報
- 反映されたレビュー
をご記入、もしくはスクリーンショット等の画像を添付して、『送信』ボタンを押してください。
(ご注文情報は、注文番号・商品名・購入日時等が確認できるものであれば、スクリーンショット等でもかまいません。)
これで「商品レビュー・店舗評価」は完了となりますので、クーポン(プロモーションコード)が届くのをお待ちください。
(ご連絡いただけない場合は、こちらでは気づくことができず、誰がどの評価・レビューをしたか等、確認することができませんので、必ずご連絡お願いいたします。)
最後に
お客様の声はスタッフの励みになりますので、大変お手数をおかけしますが、「商品レビュー・店舗評価」にご協力いただけますと幸いです。
なお、商品の総合評価が『★4つ以上』になりますと、キャンペーンやセールに参加できる資格を得られるなど、今後商品をお得にご提供できることにもつながりますが、『★3.5以下』になるとクーポンの発行自体ができなくなり、お得に商品をご提供ができなくなってしまいます。
忌憚なきお声は商品の改善にも繋がりますので、遠慮なくおっしゃっていただいて問題ないのですが、もし商品に不備があった場合や、ご満足いただけなかった場合は、レビューでの報告ですと購入いただいた方の特定ができず、ご対応ができなくなってしまいます。ですので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただけますと幸いです。
ご連絡いただけ次第、迅速にご対応させていただきます。
また、今後商品の見直し、改善につながるよう、貴重なご意見としてしっかりと社内で共有させていただきます。
今後とも『3STARS(スリースターズ)』をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
(※いただいた個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。)